新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

DVD-Rへの書き込み速度

Tweet
PSXをずっと使っていて遅いなぁ!と感じていたDVD-Rへの書き込み速度。何が原因かやっとわかった!


てか、DVD-R の媒体自体の性能の問題だったんだ。

最初に買って使っていたやつは、株式会社リックスの25枚で3799円(売値)というもので、安かったのはいいんだけど遅かった。ディスク一杯書き込むのに1時間以上は楽にかかっていたものだ。

ところが!
最初の25枚が切れて、新たに買いに行ったら最初に買ったのよりみんな高くてびっくり!したんだけど、さくらやでマクセルの20枚入りのを5229円で買ってきた。いや、売り場に並んでいたのが大体このぐらいの相場だったし、リックスのは2枚ほど不良品があったようで、書き込みがエラーになるという事故があったから、ちょっとぐらい高くても確実な奴がいいかなぁと思って買ってきたのだ。

ところが、これが速かった!何と、20分程で1枚書けてしまうのだ。いや、最初は何か操作が間違ったのかと焦ってしまったが、一般的な DVD-R ってのは多分こんな感じなのだろう。

何だか、目からうろこが落ちた気分だ。
2004年08月26日 02時17分13秒 by miraclecat - カテゴリ:HDDレコーダ



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: