新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

メール認証システム

Tweet
最近、IIJとか@niftyとかが相次いでメール認証への対応を表明した。


まぁ、最近のSPAMメールの量は物凄い状態で、ねこだま宛にも超大量のSPAMメールが日々到着しています。それをかろうじて、ウィルスバスターの迷惑メール検出機能を最も厳しくして、Beckyのプラグインのベイジアンフィルターと組み合わせてようやく、日常利用に何とか適用できるレベルに押さえ込んで使っているという具合です。

やれやれ。

という事で、ねこだまでも深刻な問題であるため対策は大歓迎です。
が、ねこだま自体も独立したドメインを名乗っているだけあって、自前で対策しなければ、ねこだまメール自体が「怪しい」と判定されちゃいます。

で、少し調べているとドメイン認証は DNS の TXT フィールドを使って公開鍵を登録しないといけないらしい。ところが、現在使っている register.com の DNS 機能だと残念ながら TXT を設定できない。
となると、もう最後の手段というか自前で DNS サーバを上げるしか無い。とうとう、そういう時が来たか…。
2005年04月04日 01時00分13秒 by miraclecat - カテゴリ:暗号・セキュリティ



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: