新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

なんか録画時間がずれるなぁ

Tweet
最近、PSX の録画時間がずれだした。毎日修正しているから、そんなにはずれないハズなのに…。

と、思ったら…
そう、高校野球の季節だったんですね。


以前にも書いたように、PSX は教育テレビの正午の時報の「音」に合わせて内臓の時計を修正しているのだが、高校野球シーズンだと、正午は教育テレビは高校野球をやっていて、時報の音が鳴らないんだな、これが。

こうして毎日毎日時計がずれていくという訳だ。

うーん、いい加減どっかで雨でも降らないかなぁ。そうじゃないと、頭切れが進行しちゃって困ってしまうのだ。あるいは、早く終わって欲しい。あるいは、高校野球もお昼休みを設けて、正午前後は試合が入らないようにして欲しいぞ。

てか、最近は野球の人気が下がっているという。アメリカも含めて世界的な傾向らしい。
だったら、サッカーのようにとは言わないけれど、一定の時間以内に勝負が付くようなルールに改めるべきでしょう。それが時代の流れというものです。

というのは、野球には全然興味が無くて、時間が狂わされて迷惑だと思っている者のグチでした。
2005年08月09日 00時56分36秒 by miraclecat - カテゴリ:HDDレコーダ



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: