新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

試練ぢゃ

Tweet
こんなん当たっちゃいましたっ!
以前書いたように、減油ダイエットを続けてはや数ヶ月。中性脂肪やコレステロール値も「ぎりぎり」ではあるものの、何とか「正常範囲」に落ち着いていました。

ところが!
先日、いつも行くセブンイレブンで「700円以上買うとくじ引き」キャンペーンをやっていて、引いたら1回目にして「当り!」が出ました。ヤッタ!と思ったのも束の間、当たったのがよりによってカップ焼きそばですよ!(写真)


しかも!よりによって「マヨだく」と来たもんだ!!マヨが1.5倍だよ。

マヨと言えば、あいつは油と卵と酢だから、酢以外は口にしちゃまずいものばかり。本当は大好きなんだけど、ずっと我慢しているのに何たる事でしょう。
しかーし、タダでくれる物を貰わない手は無いので(笑)、とりあえず貰ってきました。

仮に、今大災害があって食べ物が手に入らなくなったら非常食として食べるつもりだけれど…、
そう簡単に大災害は起きないだろうし、起きて欲しくないし。

あとは、こういうのを食べても大丈夫な若くて健康な人にあげちゃおうかな。

まぁ、たまにはこういう試練もあるさ。こんな事に惑わされず油断を続けるのだ!


とか思っていた矢先…
セブンイレブンの「道場六三郎」監修のお弁当のうち、「禁断の」油の多い黒豚焼肉丼も、一度食べてみたいと思い、食べた。
昼と夜は油ゼロ!で行くぞと誓う。
いつも皆で行っているのだけれど、今日はイタリアン!「和風」を選ぶもやっぱし油多いよなぁ…ちとヤバイなぁ。
よし、夜こそは油ゼロ!だ
知り合いと外食したのだけれど、豚肉串焼きでちょっと「栄養」を付けちゃった。豚肉は脂身も健康に悪くないとの説を信じよう。
沖縄県民は豚肉食べて長生きじゃないですか!
えっ?沖縄のストレスフリーな環境が良いのかも知れない?
ま、たまにはこんな日もあるさ。たまにはストレス解消しなくちゃ!ストレスが一番体に悪いんだから…、と自分で自分に言い聞かせる(「言い訳」とも言う)
という事もあり、数日分の油を一気に食べてしまった気もする。(笑)

という事で、続く土日は今度こそ油フリー&カロリーも控えめな生活なのだ!

P.S.
油を控えた影響かも知れないけれど、確実に味覚が変化したのを感じる。
以前は比較的おいしく飲めた「リポビタンD」が甘すぎて、ちょっと飲むのがつらい。久しぶりに飲んでみて「あれっ?」って思ってしまった。(リポDってこの数ヶ月で成分変わってないですよね?)
あと、比較的「味しないなぁ」と思っていた「ウコンの力」が、結構甘く感じるようになった。
微妙な味がわかるようになったという事だから、味覚が「進化」したのかも知れない。
2005年11月27日 13時34分28秒 by miraclecat - カテゴリ:健康維持



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: