新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

ノンアルコール/低アルコールビール

Tweet
突然ですが「アルコール」って、体にとって紛れも無い「毒」です。

「少々のお酒が長寿の秘訣」と言われているのは、アルコールによる酩酊が「ストレス解消」になるためで、「ストレスの毒性の方が高い」ため、アルコールの少々の毒でストレスという大きな毒が解消出来れば結果オーライという訳です。

なので、アルコールレスでストレス解消出来れば、これ最高!に体に良いという事で、最近は家で飲むのはノンアルコールビール/低アルコールビールになりました。

今回はそのノンアルコールビールについて、どのような変遷を辿ったかですが…




■ALL FREEに至るまで

最初は家ではビールを飲んでました。
時々ですが。

でも、ビールは高価なので時代に応じて、発泡酒、第三のビール、第四のビールと変遷してきました。
最後は「クリーミーホワイト」が割りと美味しくてしばらく飲んでたかな。

そして、ノンアルコールビールも試しにいくつか飲んでみた中では、ALL FREEが一番飲みやすいと感じました。

スーパーで6缶パックで買っていたのですが、あまりにもすぐ無くなるのでケース買いしようと、おなじみ楽天で安い所を探しました。

最初に見付けたのが、右にあるシャディさんのものでした。


■もっと安い ALL FREEを

一旦はそれで満足してました。
しかし!

会社で8月に組織再編があって、新しい組織の立ち上げの飲み会で話していたN部長はかなりのビール通で、ALL FREEの話をしていたら「あれは高い!」という話に。

何と!アルコール入りのビールの方が酒類ディスカウントストアで1缶80円とかで買えるという。

シャディさんのを計算してみると1缶120円は超える。確かに安くはない。

うーみゅ。

という事で、楽天を徹底的に探してみると、以前より取り扱い店舗が増えていて、一番安いと思われたのが右の1缶110円で最大3ケースまで1回分の送料で買えるというので、早速買っちゃいました。

しかし、配送のS急便さんが大チョンボ。
指定日の土曜日午前を過ぎても来なくて、電話すると配送店への到着が遅くて…とか何とか。でも、オンラインの配送記録を見るとその週の水曜日には発送店から発送されている…のに。しかも、前日の金曜日に夜更かしして午前6時頃に見たら「配送店預かり」になってました。なのでちゃんと午前中待ってたんですよ!(さすがに、ちょっと寝ちゃったのでその間に来てたらマズイと思ったのですが、まさかこんな事になってるとは…)

最初対応したと思われるコンタクトセンタのお姉ちゃんは、「最速だと、いつ配達してもらえますか?」との質問に、15:50頃なのに「16時〜18時の枠です」って答えて手配してくれたけど、それが口先だけだって事を、18時過ぎのドライバーさんからの電話で知った。何となくそんな予感はしてたんだけど。

で、ドライバーさん曰く「20時までには配送できます」って、約束通り19:45頃に配送されました。

さすがに、3ケースは自分じゃ絶対に運べませんからね。

それにしてもまるまる1日、トイレにもゆっくり入れないのは非人間的だ。

ともかく、苦労して手に入れた ALL FREE は貴重な感じがあって、大事に飲んでます。

■さらにお安く!

そんな中で楽天で安い「低アルコールビール」を発見!

評価も高いようでしたので1ケース買ってみましたが、なかなか悪くない味です。送料込みで、1本 89.25円でした。

ただ、0.5%未満とは言えアルコールが入っているので飲み過ぎには注意でしょうね。

でも、この安さはやっぱり魅力的だ。

ALL FREEももっと安くしてくれると有り難いんだが、、、ビール会社にとっては酒税も無くてボロ儲けだからそう簡単に安くしたくないんでしょうね。邪推ですが。


2011年09月17日 12時41分28秒 by miraclecat - カテゴリ:雑記



コメント

やすじろーさんのコメント:

安い!これだとジュース感覚で飲んでしまいそうです〜。
2011年09月19日 23時58分00秒

miraclecatさんのコメント:

もうこれは「麦ジュース」です!(笑)
2011年09月20日 01時38分53秒

コメントの追加

:

:
: