新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

10年10ヶ月ぶりに一人異動

Tweet
肉球パッド!
あの花の聖地巡礼にうつつを抜かしていて、しばらく無いかな…と少し安心していたのに、「その日」は突然やって来てしまいました。

思えば、2000年12月に一人異動で職場を変わり、右も左もわからない中でいろいろもがいて、沢山の人と知り合って、たくさんたくさん色々と助けてもらって、貴重な経験を積んだ10年10ヶ月。元居た職場に復帰する事になったのです。
とは言っても、10年10ヶ月も経過しており、大枠の組織は存在するものの、元々のグループは既に無く、ちょっと浦島太郎状態です。ただ、浦島太郎と違ったのは、元グループのメンバはあちこち分散してはいるものの、何名かはいたので懐かしい顔を見られてちょっと安心しました。

それにしても…
大変心残りなのは、9年間ほどプロトタイプから手塩にかけて育ててきた映像コミュニケーションサービスを閉じる決断をせざるを得なかった事。誰のせいでもなくて、結局自分の力の至らなさが招いた結果だから、真摯に反省しなければなりません。あの時こうしておけば…という事は色々考えるものの、歴史に「if」は存在せず結果が全てなのです。



あと、やはり天塩にかけただけあって、我が子を手にかける決断がなかなか出来なかった事。
お陰で、我が子の処理を残った皆さんに委ねなければならず、色々苦労をかけてしまう事。
これまた、心苦しいのです。

ねこなべしき
それでも、送別会では8人いたメンバーから猫グッズを頂きました。
最初のページにある肉球のぷにょぷにょが気持ちいい大判のマウスパッドと、右のねこなべしきです。
マウスパッドは未だ少し有機溶剤の臭いがするので、すこし抜いている所です。抜けたら常用させて頂こうと思います。

それにしても、とても優秀な部下に恵まれたなと思います。
逆に、みんなの力を十分に引き出してあげる事が出来たのかな…と考えると、まだまだやるべき事があったようにも思います。

願わくば、今後ともみんなが映像コミュニケーションのサービス展開を諦めず、あの会社のV字収益回復に貢献してくれる事を、その初期検討メンバーだった事を誇りに思えるようになって欲しいと願って止まないのです。

2011年10月01日 22時14分00秒 by miraclecat - カテゴリ:雑記



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: