新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

「あの花」聖地巡礼 - その17:巡礼初め

Tweet
秩父神社に初詣
2011年は東日本大震災もありましたし人事異動で職場も変わりました。が、やはり「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(あの花)という素晴らしい作品との出会いがあった年でした。

そんな作品の舞台となった秩父は、既にして第二の故郷とも言えるぐらいに通いつめてしまいました。

そんな秩父に感謝!という訳で、先ずは秩父神社に初詣です。
これまで、前は何度も通ったのに一度も秩父神社の境内には行きませんでしたが、秩父にお邪魔させて頂いているご挨拶は大事です。

今年もよろしくお願いします!


秩父そばを夕食に
さて、出掛けたのが遅くて秩父神社に到着したのが午後5時過ぎ。

お腹も減ったので秩父鉄道の線路沿いに行った先にある、手打ちそばの武蔵屋さんでそばを頂きました。


モンマート いのうえ
その後、第5話でじんたんが「ケンちゃんラーメン」をリクエストしためんまのために、歩きまわったコンビニの1つ「トンマート たかはし」のモデルになったコンビニ「モンマート いのうえ」を撮影に行きました。今まで行ってなかったのと、アニメに登場するのが夜中なのでちょどいいかな…と。

トンマートたかはし
こちらが、第5話に登場したコンビニ。
ちょっと撮影角度が違ってましたね。

痛自販機
それから八幡屋本店に設置してある、あの花デザインのいわゆる痛自販機も見に行きました。

いいですねぇ。いい具合にイタイです。

合格祈願切符
それから最後に、西武秩父駅で見かけた合格祈願切符のポスター。1月11日から発売とのこと。また買いに来なければ。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2012年01月09日 23時43分00秒 by miraclecat - カテゴリ:聖地巡礼



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: