新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

「あの花」聖地巡礼 - その20:あの公園と記念切符のスタンプ

Tweet
スタンプを押しました
早いうちに秩父駅でスタンプを押さないと永遠に押せなくなるような気がして、翌週の日曜日に慌ただしくスタンプを押しに出かけてしまいました。



あの公園
でも、さすがにスタンプだけで帰るのももったいないので、今まで行ってなかった「あの公園」に行ってみる事にしました。

すなわち、第1話の中盤でじんたんが思い切りめんまを邪険に突き放すシーンに出てくる公園です。

モデルとなった公園は秩父駅のすぐ近くにありました。

あの公園2
アングル的にはこちらのアングルが近いかも。

あの花第1話より:公園の前に一人取り残されためんま
実際の公園のシーンは何カットかありますが、撮影したシーンに一番近かったのはこれです。

めんまが一人取り残された状態で、ちょうど左側が公園になっています。

しかし、比較するとアニメシーンはかなり低い位置から夕焼け空を見上げるアングルだという事がよくわかります。
夕焼けが無かったのは仕方ないにせよ、アングルはもうちょっと工夫が必要だったかも。

雪を頂いた武甲山
帰りがけに見上げると、山頂に雪を頂いた武甲山が見えました。

あの花は夏の作品なので、冬の武甲山なんて出て来ませんがなかなか綺麗だったので撮影してしまいました。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2012年01月29日 23時19分00秒 by miraclecat - カテゴリ:聖地巡礼



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: