新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

「あの花」聖地巡礼 - その22:あのはなトレイン

Tweet
再び購入してしまった記念乗車券
2月18日に秩父鉄道が「あのはなトレイン」を運行すると同時に、車内でイベントを行うという情報があり、これは行かねば!という事で、朝早くから家を出てあのはなトレインの始発駅羽生駅に行きました。

ほぼ1ヶ月前に乗車した経路とは逆に秩父鉄道に乗ります。



あのはなトレインの切符(乗車券+急行券)
そして、1ヶ月前と違うのは、今回「急行」という事で急行券の購入が必要なのでした。

そして、非常に珍しい事に急行券は昔懐かしい硬券でした。

さすがに、乗車券の方はよくある自販機用のロール紙の薄い切符で微妙に丸まっているんですが、硬券の方はさすがにピン!としています。いいですね。

車内イベントの様子:もなさん達レイヤーさんご一行
そして、車内イベントはと言えば、写真のようにもなさんをはじめとした(コスプ)レイヤーさん達による、あの花記念乗車券の販売でした。

基本的に記念乗車券は何枚も買っても仕方ないので、1セットあれば十分派なのですが、この空気の中ではそりゃ買わない訳には参りません。

という事で、冒頭の通りまた1セット購入してしまったのです。

今回は、「じょうしゃきねん」ってヘッドマークの写真が付いた乗車証明書が頂けました。

あのはなトレインヘッドマーク
そして、この急行のヘッドマーク(実物)はご覧の通り。


秩父駅でのスタンプ押し台の様子
そして、今回はいちいち各駅(羽生・寄居)で降りてスタンプを押さずとも秩父駅に3駅分のスタンプを取り揃えたスタンプ台を用意して頂いていました。

うーん、ここまでして記念きっぷを売りたいという事は…
よほど売れていないのかな…?と勘ぐってしまいます。

というか、年末に売りだした記念きっぷは枚数が少なすぎてあっという間に売り切れたので、今回らき☆すたと合同にして多めにしたらしいのですが、ファンの数が急に増える訳も無く、それはちょっと大杉では…と、個人的には思ってました。

らき☆すたと相互乗り入れして、より多く売れるように応募券を6枚集めて送るとクリアフォルダが貰えるとか仕掛けをしたようですが、1ファンとしてはそう安易とカモネギホールにはなりませんよ(笑)
結果、らき☆すたスルーであの花記念切符を2セット買っただけに留まりましたし。

チョコ味の蒸しパン!@バレンタインデー
秩父駅に到着したのがちょうどお昼前(11:30頃)で、午後には都心部に行く予定があったのであまり長時間は留まれないのだけれど、とりあえず八幡屋本店に行ったところいつもの蒸しパンのチョコ味バージョンがありました。

そう、ちょうどバレンタインデーのちょっと後だったので、バレンタインデー用に作ったのが少し残っていたんです。
すかさず頂きました。

あと、お向かいの「ひだまり」さんが開いていて「手作りチョコ」を売ってたので買って帰りの電車で頂きました。美味しかったです。

というか、悲しい事に今年のバレンタインデーは義理チョコすら無くて、ちょっと(いや、相当かも?)メゲてた所だったのですが、ちょっと心が温まりました。

■参考:
http://hidamari3535.blog.fc2.com/ 秩父の小さなお店「ひだまり」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2012年02月18日 23時47分00秒 by miraclecat - カテゴリ:聖地巡礼



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: