新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

「あの花」聖地巡礼 - その26:あの花切手シート

Tweet
あの花切手シート
ゴールデンウィークの5月4日と5日にあの花の切手シートが発売されるとの情報をツイッターで確認して、買わねば!という事で出かけました。

数量限定でトータル1000枚、4日に500枚、5日に500枚の限定発売との事。しかし、5日は小諸でなつまちのポスター販売に行かなくてはならないので、4日は何が何でも切手シートを入手する必要があり、ちょっと気合を入れて早起きして行きました。


モンマート いのうえ
正直、何時からの発売なのかもわからなかったのですが、午前9時に行けば大丈夫だろう!と踏んで、午前8時着の電車で到着。

会場のウニクス秩父の近くには例のコンビニ「モンマート いのうえ」があるので、正しい?アングルで撮影してみました。

トンマート たかはし
参考までに、以前にも引用させて頂いた第5話に登場するトンマートたかはしの映像がこちら。

うーん、悪くないのですがもうちょっと右手の方から写したほうが良いかも。

待機用のソファー完備!
販売会場となる「ザ・チャレンジ秩父」の場所は予め確認しておいたのですぐたどり着けました。

早い時刻に行ったので、店の前で待つのかな…と思いきや、スタッフの人がいて「中でお待ち下さい」と、通されたのがこのソファー群。30席あって30人までがこの暖かでふわふわのソファーで待てるという有り難い待遇。

無事2番目に購入出来ました。
旧秩父橋でフジテレビの生中継
予定では、購入後芝桜の再リベンジに行く予定でしたが、何やらフジテレビが旧秩父橋から中継をやっているという事で、秩父駅までダッシュ!して、バスで旧秩父橋に行きました。

そしたら、こんな具合で今まで見たこと無いぐらい大勢の人が秩父橋にいて、中継やってました。後半のあの花とあまり関係の無い部分しか見られなかったのですが、家に戻って録画したのを見ると前半がかなりあの花関連の演出になっていました。
見られなくてちょっと残念。

でも、すんごく!いい天気でした。
やっぱり、晴れた午前中の旧秩父橋は発色が綺麗で写真写りが良いです。

番組に出演したレイヤーさんたち
フジテレビの生中継スタッフが撤収した後、番組に登場したレイヤーさんたちの撮影会っぽい感じになったので、一緒に写真を撮らせて頂きました。

こういう場合は、いつもなら「もな」めんまさんがいる事が多いのですが、フジテレビがどういう集め方をしたのか違うめんまさん達でした。ゆきあつるこの方はコスプレコンテストで何度かお見かけしてます。

旧あの花フラッグ
その後、芝桜に行こうと思っていたのですが、西武秩父駅に到着するまでにすっかり天気が悪くなって、かつ時間も無くなったので後日に回すことにしました。

西武秩父駅の仲見世通りには、旧あの花フラッグと並んで、

新あの花フラッグ
この芝桜バージョンの新あの花フラッグも並んでいました。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2012年05月04日 23時31分00秒 by miraclecat - カテゴリ:聖地巡礼



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: