新しい記事 ≪≪≪≪≪ トップページ ≫≫≫≫≫ 古い記事

「あの花」聖地巡礼 - その28:秩鉄フェスほか

Tweet
秩鉄フェスにてあの花レイヤーさんたち
もう聖地巡礼だか何だかわからなくなってきた感が多少ありますが、秩父鐡道わくわく鐡道フェスタにてあの花関連のスタンプラリーがあるというのでやって来ました。

写真は会場で見かけた、もなめんまをはじめとした超平和バスターズのあの花のレイヤーさんたちです。お写真撮らせて頂きました。




秩父鉄道の車両たち

秩父鐡道わくわく鐡道フェスタの会場は秩父鉄道のひろせ野鳥の森駅から少し行った場所。日に何本か、熊谷駅からフェスタ会場への直通電車が出る!というので、乗らねば!と行ったのですが、同じ事を思っている人多数で切符を買う行列が長くて乗り遅れるかと思ったけれど、何とか乗れました。

ただし、満員!身動き取れねぇ。

会場では写真の通り電車がお出迎え。


秩父鐡道のSL

秩父鉄道ではお馴染みのSLもいました。

職員らしき人に、「秩父鉄道ではSLって何両あるんですか?」って聞いたら、「これ一両だけですよ」って。

そうだったんだ!2両か3両ぐらいあるかと思ってた。

一般向けの簡単過ぎるあの花のクイズとスタンプラリーに答えてお目当ての記念品をゲット。



硬券の切符!

帰りは、てくてく歩いてひろせ野鳥の森駅から電車に乗りましたが、何と!臨時の切符売場で駅員さんが硬券の切符を売ってた。今どきすごい!



お弁当

秩鉄フェスで買ってきた「汽車弁」すんごい旨かった。「埼玉県立秩父農工科学高等学校の生徒が考案した秩父の食材をふんだんに使用したレシピ」で「粋心亭あじ岬」さんが調理したものらしいけど美味しかった。



サンバ・カーニバル

夕方からは秩父に行きました。

みやのかわナイトバザールのサンバ祭りは盛り上がって、もう大変な状態(笑)

みやのかわナイトバザールでNHKっぽい人達が取材してる。取材内容を見る限り、推測だけど、「元気で活気ある地方」って趣旨での番組みたい。

みやのかわナイトバザールにレギュラー出店してる「イタリアンライス」は滑り込みで最後の一個にありつけた。毎度美味しい!




■参考URL:
http://www.chichibu-railway.co.jp/info2012/0505-1/5/19(土)わくわく鉄道フェスタ開催について


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
2012年05月19日 23時22分00秒 by miraclecat - カテゴリ:聖地巡礼



コメント

コメントはありません

コメントの追加

:

:
: