6月05日

にゃらんくんを迎えて

最近、リクルート社の旅行情報誌「じゃらん」のテレビコマーシャルで、猫が出てくるバージョンが放送されているのだけれど、ご存知だろうか?

あの猫くん、名前を「にゃらん」と言うらしい。
http://www.jalan.net/ じゃらん

いや、旅好きの猫という所でピピーン!と来ちゃいました。
ホームページをチェックすると、
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html 「じゃらん」の「にゃらん」
というページがあって、ブログパーツがあったので早速うちのページにも貼り付けさせて頂きました。

いやぁ、にゃらんくんいい表情してます!
02:23:46 by miraclecat - ★コメント(3)★ - カテゴリ:ねこ

5月06日

猫本(ねこもと)が届いたのだが

先日(4月23日)丸善で売り切れだった「猫本」だが、注文して取りに行くのも面倒なので、アマゾンで注文しておいたのだ。そいつがようやく(5月5日)到着した。
数日で届くのかと思っていたのだが、連休も半ばを過ぎての到着だったので、ちょっと旬を過ぎちゃったかなぁ?という感もあるのだが…。

で、第一印象はと言えば小さいというところか。B5版ぐらいの大きさかと勝手に勘違いしていたが、普通の大きめの方のコミック本サイズだったのだ。厚さもコミック本クラス。
参加している漫画家の人数が多いから、以前に買ったルパン三世のコミック本のように、少年ジャンプのような体裁のものを想像していたのだが、ちょっと肩透かしを食らった気がする。

あと中身なのだが…
[続きを読む]
01:48:28 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:ねこ

12月05日

くまに噛まれた

眠るくま號
このまえ実家に帰った時にくまに噛まれてしまった!

と言っても、最近流行りの山から下りてきた熊じゃなくて、「くま」って名前の猫なんですが…

[続きを読む]
05:57:28 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:ねこ

10月16日

スクーター・キャット!

先日、街を歩いていたらスクーターに乗った(?)ねこがいました。
[続きを読む]
02:53:35 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:ねこ

9月08日

「ねこぶくろ」に行ってきました

ねこぶくろの置物のような猫!
池袋に「ねこぶくろ」ってのがあるって知ってましたか?
昨日たまたまハンズに行ったついでに行ってきました。いやぁ、いい所ですねぇ。

右以外の写真集はギャラリーへどうぞ。

[続きを読む]
02:41:17 by miraclecat - ★コメント(3)★ - カテゴリ:ねこ

8月20日

ミャオ・ミックス・カフェ

8/18放送のテレ東のワールドビジネスサテライトによれば、ニューヨーク5番街に、猫と入れるカフェが登場!したとか。
[続きを読む]
01:47:09 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:ねこ

7月27日

ねこの自動トイレ!

7/26のおはよう日本を見ていてびっくり!何と!猫のトイレなんだけれど、スイッチを押すと自動開閉するというものが出てきた。一瞬あっけに取られてしまった。
[続きを読む]
01:44:20 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:ねこ

5月17日

あっ、ネコだ!

ネコだっ!
ある日の会社帰りにいつもの道を歩いていると、向こう側にネコがちょこんと座ってこっちを見ている。

何だか嬉しくなっちゃって、暗闇なのについつい写真を撮ってしまった。

[続きを読む]
00:00:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:ねこ

4月12日

猫もしゃくしもブログだなぁ

いやぁ、最近何だか超ブログ流行りで、猫もしゃくしもブログばっかりだなぁ…なんて思っていたら、本当に猫が書いてるブログがあるってんだから、ビックリ!
[続きを読む]
00:00:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:ねこ