6月22日

副都心線 - 小竹向原駅

さてどの電車に乗るべきでしょうか?
開業以来ダイヤの乱れや、停電やらで何かとメディアを賑わせている噂の副都心線を実際に見に行ってみよう!という事で、近くを通りかかったのでついでに話題の震源地「小竹向原」に行ってみました。

[続きを読む]
01:08:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

3月16日

お祈り大明神を求めて三千里?

お祈り大明神 祭
かなり前に一度だけやってとても楽しかったメダルゲームをやりたくなった。

という事でゲーム機が置いてあるゲームセンタを探す探す探す。
先ず、このメダルゲームの名前を調べる。何とか「大明神」だったという事は記憶していたので調べてみると…
セガのメダルゲーム「お祈り大明神」だという事がわかりました。
しかも、「お祈り大明神 祭」というバージョンもあると判明しました。

さて、探しましょう&行ってみましょう!という事で実はここからが大変だったんです…。

参考link:
http://sega.jp/arcade/daimyojn/ [SEGA] アーケードゲーム情報: お祈り大明神
http://sega.jp/arcade/matsuri/[SEGA]アーケードゲーム情報: お祈り大明神 祭

[続きを読む]
15:05:00 by miraclecat - ★コメント(4)★ - カテゴリ:

9月09日

モエレ沼公園

ガラスのピラミッド
仕事で札幌に出張してきました。

せっかく札幌まで来たので…という事で、仕事の後で以前から見てみたかった「モエレ沼公園」に行ってきました。

[続きを読む]
01:04:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

11月14日

深センに観光!−その6(帰国)

さあ、もうあとは帰国するだけです。

時間があれば、海の方までちょっと散歩に行ってこようかなどと考えていましたが、いつも通り朝起きて準備していたら、そんな余裕はどこへやら。

余裕が無いので、普通に朝食に行きました。やっぱ、このホテルは朝食付きにしておいて正解でした。
[続きを読む]
23:55:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

11月13日

深センに観光!−その5(深セン3日目)

今朝起きると珍しく曇りでした。

昨日はハッキリ言って歩きすぎて疲れすぎの状態だったので、朝食を摂った後お昼まで寝てしまいました。

昼になるとようやく少し青空が見えて日も差してきたので、出かけるか!と起き出しました。
[続きを読む]
23:55:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

11月12日

深センに観光!−その4(深セン2日目)

移動で疲れて一晩寝て何とか回復した日曜日。

さーて、どこに行きましょうか。

という事でまずは、宿泊費に付いている「朝食」をきっちり食べた後、ホテルのすぐお隣の「公園」に行きました。が、これがハマった。
[続きを読む]
23:55:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

11月11日

深センに観光!−その3(香港から深センに移動)

2泊の香港宿泊も終わり、超高価な香港のホテルを後にする日が来ました。

しかし、香港のホテルは高いっす。
チムサアチョイにあって場所が良いという事は今回よーくわかったのですが、その分を加算したとしてもちょっと高いのではないでしょうか?

さて、今日は12時がチェックアウトなので、目覚ましを使って気合を入れて8時に目覚ましを入れて、何とか9時までには起きました。
[続きを読む]
23:56:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

11月10日

深センに観光!−その2(香港2日目)

チムサアチョイから見た香港島
さて、香港2日目です。
どこに行こうか全く決めていない旅なので、その日に適当に行き先を決めます。

しかし、まず前日が疲れすぎ状態だった事もあり、起きたらもう10時頃でした。
いけません。

朝食にしては遅すぎなので、まずは昼食!です。
[続きを読む]
23:59:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

11月09日

深センに観光!−その1(香港1日目)

ゴンピンの風景
9月末に慌しく2回も深に出張に行った結果、たまに帰省した際の細かいマイルと合わせて、JALのマイルが15000マイルちょっとになりました。しかし、年末までに使わないと消えるマイルが数千あったので、「この際!」という事で何か使えないものか画策しました。

そうしたところ、ちょうど通常20000マイルのところ10月3日までに申し込めば、なんと!15000マイルで海外に行けちゃいます!というキャンペーンをJALがやっているのを発見!利用しない手はありません。
出張の際はもちろん仕事優先のため、十分な観光も出来ず多少欲求不満気味だったのと、何より深センのホテルが非常に良かったので、3度目の観光(?)という事で、今度は観光で香港+深センに行くことになりました。

まずは、第1日目。
[続きを読む]
23:59:00 by miraclecat - ★コメント(2)★ - カテゴリ:

9月30日

深センに出張! − (4)2回目行きました!

香港のビル
先週の深セン出張から帰国してやれやれ一安心。溜まった仕事もバシバシ片付けないといけない!

というその時、9月27日の「本番」にも支援に来て欲しい!との依頼があり、なななーんと!冗談みたいだけど、1週間と空けずにまたもや深センに行く事になりました。だいたい、ここ数年プライベートも含めて全く海外なんて行ってなかったのに、いきなり2回も立て続けに海外出張とは、ビックリ!です。だいたい、仕事だってかなりドメスティックなハズだったのだけど、変わったものです。

帰国翌日の22日(金)には、会社での決裁が行われ航空券やホテルを手配してもらい、25日(月)午後に旅行代理店から一式受け取り、26日(火)早朝に成田から飛び立ちました。
[続きを読む]
22:31:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

9月24日

深センに出張! − (3)帰りも香港経由で

香港のホテル
9月20日。
長かった深センでの仕事も成功裏に終わりようやく帰途に就く事になりました。

深センには直行便が出ていないので、便数の多い香港経由での入出国が便利だとの事で、帰りも香港経由となります。

香港でのホテルは、豪華に写真のペニンシュラに…という訳には行かず、その裏にある会社指定の九龍(カオルーン)ホテルでした。さすがに深センのホテルに比べると部屋が狭い割には料金が高い!のです。でもまぁ、朝食付きだからよしとしましょう。
[続きを読む]
23:23:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

9月23日

深センに出張!− (2)ちょっとひと息

お昼ごはんです
超慌しい出発だったのですが、幸か不幸か9月17日の日曜日に予定されていた作業が、お客様都合で出来なくなり、夕方の作戦会議まで自由時間になりました。お昼は希望者で行きましょう!となっていたのですが、会社への状況報告メールを書いていたら12時を過ぎてしまいました。

でも、せっかくなので、ちょっと一人で深センの街を探検してみる事にしました。

ホテルから5分ほど歩いた地下鉄の駅の近くにあった、高層マンション?っぽい建物の1階にお店らしきものが何店かあり、そのうちの1店が食堂っぽかったので思い切って入ってみました。

[続きを読む]
23:36:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:

9月22日

深センに出張!− (1)行き着くまでが大変だったんです

深センの街
9月5日の事でした。15日から中国に出張に行ってくれ!との要請がありました。
とは言え、一体中国のどこに行けばいいのか?すらわからない状態で、おまけにタイミングの悪い事に9月11日にちょうどパスポートが切れてしまいます。

急遽実家に連絡して、戸籍謄本を取り寄せて東京都にパスポートを申請。ギリギリ15日の朝にパスポートを受け取り、その日のうちに中国に飛ぶというアクロバティックな出張になってしまいました。

で、行き先が決まったのが出張の3日前。中国の深セン(センは土へんに川という字)という街に行く事になりました。会社の皆の協力でチケットの手配やホテルの予約も完了し、出発しました。
[続きを読む]
20:28:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ: