6月23日

「あの花」聖地巡礼 - その29:秘密基地を探そう!

秘密基地だ!
某動画サイトにて、あの花の秘密基地のモデルになった小屋を発見!というのを見かけて、がぜん「行かねば!」とたぎってきたー!ので、秩父に出かけました。

いや、正直あの秘密基地の本当のモデルが存在したなんて!知らなかったので相当ビックリです。


[続きを読む]
20:01:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

5月19日

「あの花」聖地巡礼 - その28:秩鉄フェスほか

秩鉄フェスにてあの花レイヤーさんたち
もう聖地巡礼だか何だかわからなくなってきた感が多少ありますが、秩父鐡道わくわく鐡道フェスタにてあの花関連のスタンプラリーがあるというのでやって来ました。

写真は会場で見かけた、もなめんまをはじめとした超平和バスターズのあの花のレイヤーさんたちです。お写真撮らせて頂きました。


[続きを読む]
23:22:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

5月06日

「あの花」聖地巡礼 - その27:芝桜再リベンジと山菜天ぷらと飯能駅

今年最後?の秩父芝桜
5月4日には途中で雨が降り出して再リベンジ出来なかった芝桜ですが、連休最終日に頑張って再リベンジしてきました。

さすがに、5月7日以降は会社があるのでそう簡単には行けないし、5月12日にはもう終わってる頃だろうし。

そう考えると、もう5月6日しか残っていないのです。
[続きを読む]
23:24:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

5月05日

「なつまち」聖地巡礼 - その1:佐久平と小諸と乙女周辺

海人くんの家に行く時に通る道
5月5日に、「あの夏で待ってる」(略称「なつまち」)のポスターというか、小諸市の観光ポスターになつまちのキャラが登場しているポスターが一人1枚で300枚限定で緊急先行発売するという事で買いに行きました。

ついでに聖地巡礼してきました。

[続きを読む]
23:06:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

5月04日

「あの花」聖地巡礼 - その26:あの花切手シート

あの花切手シート
ゴールデンウィークの5月4日と5日にあの花の切手シートが発売されるとの情報をツイッターで確認して、買わねば!という事で出かけました。

数量限定でトータル1000枚、4日に500枚、5日に500枚の限定発売との事。しかし、5日は小諸でなつまちのポスター販売に行かなくてはならないので、4日は何が何でも切手シートを入手する必要があり、ちょっと気合を入れて早起きして行きました。
[続きを読む]
23:31:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

4月29日

「あの花」聖地巡礼 - その25:芝桜リベンジ!

4月29日の芝桜
前回(4月15日)は、ちょっと芝桜には早すぎて未だ完全には咲ききってなかったので、ゴールデンウィーク入りして天気の良い前半にリベンジしようと思ってました。

そして4月29日再び羊山公園に行きました。
その結果はご覧の通り。
[続きを読む]
23:01:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

4月15日

「あの花」聖地巡礼 - その24:芝桜を見に行く

4月15日の芝桜@羊山公園
秩父鉄道があの花記念入場券を発売するというし、そろそろ芝桜のシーズンだというし、これは秩父に行かねば!と出かけました。

前回のファンの集いで違和感を感じてからしばらく秩父に行ってなかったんですが、芝桜は見たいですからね。
[続きを読む]
23:05:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

2月26日

「あの花」聖地巡礼 - その23:ファンの集いと飯能駅

八幡屋本店2階
2月26日に「あの花ファンの集い」が開催されるとの案内を Twitter および八幡屋本店の張り紙で発見して、参加しようかどうしようか悩んだ挙げ句、結局参加する事にしました。

以前より、時々「八幡屋本店」の2階で行われていた「幡屋本店」は気になっていたところですが、きっかけがありませんでした。「幡屋本店」と「ファンの集い」がどう違うのかはわかりませんが…。

[続きを読む]
23:35:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

2月18日

「あの花」聖地巡礼 - その22:あのはなトレイン

再び購入してしまった記念乗車券
2月18日に秩父鉄道が「あのはなトレイン」を運行すると同時に、車内でイベントを行うという情報があり、これは行かねば!という事で、朝早くから家を出てあのはなトレインの始発駅羽生駅に行きました。

ほぼ1ヶ月前に乗車した経路とは逆に秩父鉄道に乗ります。

[続きを読む]
23:47:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

2月11日

「あの花」聖地巡礼 - その21:飯能のラブホ

飯能のラブホ=HOTEL WINK
これまで秩父には何度も足を運んだ訳ですが、もう1つの聖地「飯能」は毎回通過してばかりでした。

しかし、あの花ではあなるがカラオケから抜けておっさんに連れ込まれそうになったラブホという聖地があるのです!

これは一度行かねば!という事で、今回飯能で途中下車です。
[続きを読む]
23:05:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

1月29日

「あの花」聖地巡礼 - その20:あの公園と記念切符のスタンプ

スタンプを押しました
早いうちに秩父駅でスタンプを押さないと永遠に押せなくなるような気がして、翌週の日曜日に慌ただしくスタンプを押しに出かけてしまいました。

[続きを読む]
23:19:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

1月21日

「あの花」聖地巡礼 - その19:秩父鉄道のあの花記念切符を買う!

雪の降る中を…
1月21日に秩父鉄道が「あの花」「らき☆すた」コラボの記念切符を発売する!との情報をキャッチして買いに行きました。

課題はこの日の14時に歯医者さんの予約が入っている事です。

更に困った事に、秩父駅だけじゃなく、寄居、羽生というほぼ秩父鉄道フルスィングで移動しないと買えないんです!

でも調べたところ、朝早く出て、頑張って回れば何とか14時までに東京駅近くにある係りつけの歯医者さんに到達出来る事が判明。ならば!と実施に移したのです。
[続きを読む]
23:27:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

1月14日

「あの花」聖地巡礼 - その18:十万石饅頭など

十万石饅頭
この日は色々目的があったのだけれど、聖地巡礼的にはこの「十万石饅頭」と「合格祈願切符」購入かな。

その他には、この日西武鉄道の「メイドトレイン」が運行されるのが気になって…。

申し込もうかどうしようか迷っているうちに、締め切りを過ぎてしまって申し込まず仕舞いになったけど、西武秩父駅で何やらコスプレコンテストが行われるらしいというので、ちょっと様子を見てみたいと思って…行ってみた訳です。

なので、メイドトレイン到着直後に着く普通列車で行きました。
[続きを読む]
23:19:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

1月09日

「あの花」聖地巡礼 - その17:巡礼初め

秩父神社に初詣
2011年は東日本大震災もありましたし人事異動で職場も変わりました。が、やはり「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(あの花)という素晴らしい作品との出会いがあった年でした。

そんな作品の舞台となった秩父は、既にして第二の故郷とも言えるぐらいに通いつめてしまいました。

そんな秩父に感謝!という訳で、先ずは秩父神社に初詣です。
これまで、前は何度も通ったのに一度も秩父神社の境内には行きませんでしたが、秩父にお邪魔させて頂いているご挨拶は大事です。

今年もよろしくお願いします!
[続きを読む]
23:43:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼

12月29日

「あの花」聖地巡礼 - その16:聖地巡礼納め

巡礼道の札
12月17日に秩父に行った際、福引の補助券を貰ったのだけれどもう1枚無いと引けないのでその一枚を貰いに再び秩父に赴きました。

ついでに(?)聖地巡礼。

今まで行ってたけれど、撮影していなかった「巡礼道」の札を撮影!
オープニングで一瞬映る巡礼札です。
秩父札所17番定林寺の脇の巡礼道にあるものです。オープニングのはたぶんこれだと思います。

[続きを読む]
23:23:00 by miraclecat - コメントはありません - カテゴリ:聖地巡礼