lu ru
うちのホームLAN

[LAN Center] 1995 年末に ISDN 回線を引いてはや1年。 いろいろ構成も複雑になってきまして、とうとうホーム LAN にまで なってしまいました。

右に見えるのが我が家のホーム LAN の中枢部(笑)を構成する HUB と ISDN ルータくんです。まあ、小さいながらも立派な LAN になっております。(家に LAN なんか絶対引かんぞと おっしゃっている方もおりましたが…)

下の図は、我が家のネットワーク構成全景であります。 回線は ISDN で、もともと ISDN にしたかったのはモデム通信中の 話中を無くしたかったからなので、私が購入した TA は DSU 内蔵で アナログ回線が2回線取れるというものです。 これから出る1回線をモデムと留守電に、もう1回線を PHS による コードレスホンに接続してあります。TA から出ている S/T 点には、 メルコの ISDN ルータを接続して、HUB を介して2台の パソコンが接続されております。
[LAN config]



[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

1996.12.29 Written by , all rights reserved.

lb rb