lu ru
多摩湖に行ってみる

多摩湖の風景1 今日は天気もいいし、マンションの管理組合の総会も終わったところで ついつい、前から行こう!と思っていたラーメン屋さん※1 に向かったのだ。いえね、以前バスで前を通って 看板やら店の雰囲気やらで、「ああ、おいしそう!」って 思っていたんだけれど、なかなか行く機会に恵まれなかったですよ。
このお店のラーメンはすんごいコテコテで、 ラードギトギトなので体に悪そうなんだけど、うまかった。 (ただ、猫にはちょっと熱すぎたのが難点だな)

さて、せっかく多摩湖の近くまで来たんだ!って事で、 多摩湖に行ってみました。(ちょっと遠かったけど)

でも、行って良かった。 静かだし、きれいな風景でした。
右は取水塔です。ここは東京都の水源でもあるんですね。
多摩湖の風景2 ちょうど夕暮れ時で、取水塔の上に太陽がかかっていていい感じでした。

また、右の写真は一番奥の方を見たものです。 ちょうど東の端から西の端を見た状態ですね。 右側にちょこんと見えるのが西武球場(西武ドーム?)です。
ボス猫上から そうそう、この多摩湖のほとりの公園のところに猫がいました! (やったね、やっと猫の話題)

この子がボス猫だそうです。 たまたま、その時に近くにいた猫好きのおじさんが話してくれました。

ほかに、茶トラの子と、ボスと似た黒のトラじまの子がいたのだけれど、 茶の方はとっととどっか行ってしまって撮影どころじゃなかった。 あと、黒トラの方は近くの茂みの中で「ニャーニャー」と 鳴いているばかりで、こっちでこいこい!しても 警戒して出てきません。

おいでおいでしていると、やってきたのがこのボスでした!
ボス猫正面から そして、ボスを正面から見たところです。

はん?なんじゃおまえは?」と、 カメラに向かって目線で威嚇しております!? (人にも慣れていて、さすがに貫禄があります!)
※1: にんにくげんこつラーメン花月 http://www.kagetsu.co.jp/



[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2000.10.21 Written by , all rights reserved.

lb rb