lu ru
転勤です

[花束] ねこだま掲示板にもあった通り、 この時期に(12/1付けで)転勤になってしまいました。 (しまいました…なんて、受動的な言葉でいかん! と一部の方からはお叱りを受けそうですけど、 本心はやっぱ、こうなんです。)

掲示板では、思わず「転職」って書いてしまったけれど、 心境的にはまさにそんな感じ。 だって、仕事の内容が大きく違っているんですもの。

ネコな人である私は環境の変化に弱いんです。 しかも、仕事の中心は議論する事・交渉する事・資料を作成する事 という何といいますか、いちばん不得手とする事を やらなくてはならないという、 まあ、何と言いますかつらい状況になってしまいました。 グスンです。 自分の得意な事を生かせないのは辛いですね。 そういう意味でかなりへこんでしまってる状態です。

さて、右はそういう状況で 前職場のみなさんが12月15日に催していただいた 送別会兼忘年会でいただいた花束。 注目はやはり「ねこだま」です。 何と、ネコな私のためにわざわざ花屋さんに無理言って ドライフラワーのねこだまを中心とした アレンジにしてもらったと言います。 ありがたいです!

あと、「どこでもいっしょマウス」と、 「ねこめくり2001」もいただいて、まさに ネコ尽くし。うーんみゅ、ネコ冥利に尽きると言えましょうぞ! ありがとう>みんな


[ゆがんだPC] さて、転勤前(11/29) に別途開発プロジェクトのメンバで 送別会をしていただいたんですけれど、 その送別会に向かう途中のバスの中で 思わず「動作中のPCの落下試験」をする羽目になってしまいました。

おかげで、PCは右の写真のようにフタが歪んでしまいました。 フタを閉めている状態なんですけれど、右側に大きなすきまが 出来てしまっています。 まあ、それ以外が無事だった(特に中のデータが無事だった!) のは不幸中の幸いだったのですが、 この事故はPCだけでなく、私もすこしへこませてくれました。

まあ、それにしても入社以来12年もこのような大きな転勤が無かった だけに、この歳でこのような激しい環境変化はつらいものが あります。

でもまあ、やるしか無いですね。 もう後は無いし。



[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2000.12.1 Written by , all rights reserved.

lb rb