lu ru
Nimdaきたりて…

[nekodamaアクセス状況] 来ました!

やっぱり、nekodama にも今やマスコミで大騒ぎの ウィルス W32/Nimda くんの魔の手が遂に…。

でも、今度のは CodeRed とは比較にならないぐらい激しい!ですな。 アタックパターンがさまざまで、かつ激しくアタックする。

右の図は、nekodama の1時間毎のヒット数(GIF等のビットマップの アクセスも1件と数える)をグラフにしたものです。 ご覧の通り、通常は毎時10数ヒット程度のものが、 19日以降ものすごい数になっています。
19日のピーク時なんて、985ヒット/時だったから、 ほぼ3.6秒に1回のアクセスがあった事になります!!

もー、ビックリ!ですよ。

まぁ、それにしても日々数が減ってきているって事は、 皆さん必死こいて対策しているって事だから、 まぁ、いい事には違いないけれど…。

ただ、お仕事時間帯が高い山になっているってのは悲哀を誘います。 きっと、「仕事するぞ!」って気合入れてパソコン使ってたら、 何かウィルスに感染していて、1日中その対策してて仕事に なんなかった!という光景が目に浮かぶようです。

まぁ、しかし、当たりを引いちゃった皆様は大変ですよねぇ。 心からお見舞い申し上げます。



[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2001.09.21 Written by , all rights reserved.

lb rb