lu ru
フレッツADSL導入前夜

[ADSLモデムとルータ] 2月18日に申込んだフレッツADSL。

東京郊外で、サービス開始のしょっぱなだからか(?)、トントン拍子で 手続きが進んで3月1日に準備完了の連絡があり、 3月9日朝に工事する事になりました。

あっ、そうそう。3月4日になってやっと届いた NTT東日本からの通知書を早速インターリンクさんにコンビニFAXして、 ようやっと3月8日にインターリンクさんからも通知が届いた。 やれやれ、何とか間に合ったぁ!

今回、ISDN は絶対に(!)アナログなんかに戻したくなかったので 何と別に線を一本引いてもらう事になり、モジュラジャックを 増設してもらう工事が入るんです。 おかげで、会社は午前中お休みしちゃいます!

写真は、NTT東日本からレンタルした ADSL モデムと 自分で買ったルータ(プラネットコミュニケーションズのBRL-01)です。

BRL-01 は買った直後に新しいのは出るは、 発熱は多いは、スピードが遅いような予感はするわで、 ちょっと失敗かも知れない。 まあ、最初はそんなもんかな。 ISDN ルータも2台目で MN128-SOHO に巡り会ったし。

さて、もう寝ようか。

写真の説明:手前の白いのが ADSLモデム、奥の濃い青がルータ。

[参考URL]





[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2001.03.08 Written by , all rights reserved.

lb rb