lu ru
アンテナなんだよお姉ちゃん!

[アンテナどこいったん?] 今日、帰りのとーっても混雑した電車の車内でのことです。
目の前には茶髪のお姉ちゃん約一名。
混雑した車内でケータイを使って、ご友人とお話をなさっている様子。 まぁ、これはよく見る光景。(まぁ、最近はどちらかと言えば、 メール打っている方がよく見かけるかな?まぁ、それは置いといて…)

でね、何だか通話が切れちゃったみたいなのね。 盛んにLCDを見つめては、何度か再発信してはつながらなくて あきらめたみたい。 途中駅で停車した際に、やっと繋がったみたいで次の駅で 降りるまでお話をしていたんです。

でもね、そのケータイにはアンテナが無い!んです。 (右図参照 ^^;)
ドドーン。
あのね、お姉ちゃん。
ケータイって無線機なんだよ。
無線機ってのは電波というのを使っているのわかる?
でね、電波を出し入れするには「アンテナ」ってものが必要なんですよ。
あ・ん・て・な。わかる?アンテナ!
は?じゃないの、そこに穴ぼこあるでしょ?それ最初から開いてた?
ん?違うでしょ。そう、最初出っ張りが付いてたでしょ?
え?邪魔だから取っちゃったって?もーっ。
あのね、その出っ張りが「アンテナ」って言うものなの。
でね、それが無いとつながらないものなの。普通は。わかる?
え?でもつながってるって?いや、そうじゃなくて、とーっても感度悪くて すぐ切れるでしょ?
ね?でしょ?
その穴ぼこで何でつながるのか、おじさんにはとーっても不思議なんだけど 多分、日本のユーシューな技術で作ってあるのでどっかから漏れてる 電波ごときで無理やりつながってるんじゃないかと思うんだけど。
いや、それよりさ、穴ぼここっち向けないでくれる?
え?どうしてかって?だって、どーもその穴ぼこからビーム状に 超強力な電波が噴出してそうで怖くて怖くて。
え?そんなのあんたに関係ないでしょって? 邪魔な出っ張り取っただけで文句言われる筋合い無いでしょって?
ううう。もー知りません!勝手にしなさい!プリプリ!!
なんて、注意してもこんな程度だろうと思われるので何も言いませんでしたが。

それにしても、
近頃の若い者は何を考えているんだか!
というか単に無知なだけか? (^^;

いや、知らないという事は、恐ろしいというか幸せというか。 世の中、ホント常識を超えたいろんな人がいるもんだ。





[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2001.11.30 Written by , all rights reserved.

lb rb