lu ru
テレビが壊れた

[壊れたテレビ] 非常に長持ちしていたテレビが遂に壊れちまった。
このテレビは、SHARP DISPLAY TV CZ-880D という機種です。 型番からわかる通りこれは、本来はコンピュータディスプレイで それにテレビチューナーが付いているというものです。
買ったのは確か 1987 年で、大学にいたときでした。 念願のパソコン EPSON PC-286V を購入する際に、 どうせならとディスプレイテレビを買ったのです。

後にマルチ商法にはまって音信不通になってしまう事になる M内くんは SONY のディスプレイテレビを買ってすぐ壊れた 経験から「ディスプレイテレビは買わない方がいいよ」と アドバイスされたんですが、結果的にこれはメーカを選べという 事でした。
ああ、彼はいまどうしているんでしょうか? あんなインチキマルチ商法が永遠に続く訳はないんだし…。 いい人だったのに。

ごめんね、誘われて超怪しげな集会にまで出たのに 途中で抜け出してきて。

さて、それは置いといて、どうしたもんだろうか。
修理に出すのも面倒だし、何故かビデオ入力は正常なので しばらくはゲーム専用か、ビデオの出力を繋いでテレビを 見ることにしますが、ちょいと不便です。

しかし、それにしても14年とは…長持ちしたテレビです!





[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2001.06.24 Written by , all rights reserved.

lb rb