lu ru
鳩との戦い

[給湯器の上の鳩ガードブロック] あれは1年ほど前からだったかなぁ? だから、入居してから1年目ほどになるのかな、 台所の脇の小さなベランダに鳩が来るようになったんです!

マンションの鳩被害の事は聞いていたけれど、ひどかった!
ガス給湯器の上がとまり易いからなのか、よくこの給湯器の上に とまっていた。で、気がつくとそこが「トイレ」にされている らしくって、もう書くのもおぞましいほどの「ふ○」が…。
ちなみに写真中が、ベランダを掃除して出た「○ん」です。 たっぷりコンビニ袋いっぱいありました。


[] こりゃ何とかしなくちゃいかん!とずっと思っていたんです。
が、何をすればいいのだろうか?
給湯器の上に鳩がとまれなければ良い訳で、 よく駅の標識の上に「剣山」の親玉みたいな物が 置いてありますが、あれがあれば…と思ってもどこに売っているのやら?

そうこうするうちに、被害はどんどん拡大する一方。
「剣山の親玉」を自作しようと、金網と針金を買ってきたのですが あの無数の針山を立てるだけの根気が無い私には打つ手無しでした。

そんなある日気づいたのでした。 足元に置いてあった栄養ドリンク「Jリゲイン」を見て、 「これが置いてあったらさぞとまりにくいだろうな」という事で、 この空き瓶を7本束ねて針金で縛ってみました。 いい感じです!
ついでに、20[cm]ぐらいに切った針金を便の口に差し込んで みました。おお、これはいい! これならとまりにくい事、この上ない!(写真上)
このブロックを合計3個、給湯器の上に敷き詰めて 瓶に差した針金を四方八方に向けました。
これは効果てきめんでした! その後二度と鳩は給湯器の上に来ていません。


[] その後見ていると、何としつこい事にベランダの手すりの上に とまっているんですねこれが。

それなら…という事で、 最終兵器として手すりに針金をコイル上にして取り付けました。 (写真下) もう徹底的にとまりにくくしてやる!って訳です。
これも効果があったみたいで、その後被害は出ていないように 見えます。


ところが・・・ (「鳩との戦い2」に続く)




[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2001.05.30 Written by , all rights reserved.

lb rb