lu ru
土曜日は不便だぁ

[え゛っ! (o_o;)/] え〜。
実は私、以前に「にょ〜さんちが高め」 だと言われた事があります。 にょ〜さんちがとっても高いと、痛風って病気になるらしい。 風が吹いただけでも痛いので痛風なんだそうだけど、 まだ発症した事が無いので、どの程度痛いものなのか知りません。 結構痛いらしいけれど…。
[ホントなら開いているはずなのに] でね、「投薬には至らないから、食事に注意してね!」 って事で、ずっと食事療法しているつもりなのだが…。
まぁ、しかし。時としてんまいもんも食べてしまう事もあれば、 ちょいと食べ過ぎてしまう事もある訳ですよ。 そんな時は、ごく稀に 関節を曲げた時に極微痛がする事があって「あっ、やばいカモ?」 とか思って、摂生してたりしてました。ハイ。
かれこれ2年ほどそうやってきました。
ところがとっても心配性の人がいて、上記の事実を聞いて 心配でたまらないというのと、そう言えば最近計ってなかったカモ?って 事もあって、お医者さんで「にょ〜さんち」を計ってもらう事に しました。
[ステキなサイクリングロード] でね、土曜日でもやってる総合病院の内科に行ったんですよ。 そしたら、行く時間が遅かったから「午前中の診察受付は終了しました。」 というばかりか、「痛風は外科になるので土曜日は先生がいません。 平日午前中に来て下さい。」という。ガーン。そうだったのかぁ。 外科とは思わなかったぞ!
[水源池から浄水場まで一直線!] という訳で、土曜午後でも診察している外科をタウンページで発見!し、 電話してやっている事を確認した上で、自転車でGO!…と行ったのですが、 「身内の不幸により午後休診します」だって。(写真上)
ガーン、せっかく遠路はるばる来たのにぃ(T_T)。 でもまぁ、事情が事情だけにしょうがありません。
[なるほど、川だったのね] でも、この行き帰りでステキなサイクリングロードを見つけました。 (写真上から3番目) どうも、かつて川だった所を暗きょにして、 上を遊歩道にしたもののようです。 だから、貯水池から浄水上まで一直線のかなりまっすぐな道で、 かつ川だっただけに、両脇に木がたくさんあって、 ちょうど紅葉していて、秋晴れの中とーってもさわやかな サイクリングができました。
いい運動にもなって、極微痛すら無くなったから 月曜日にでも会社の近くの病院で見てもらおうっと。

参考URL:
http://www.tajima-hospital.or.jp/page5.html - 痛風患者さんのFAQ
http://www.banyu.co.jp/health/greeting/greet10/title.html - 痛風の食事療法





[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2001.11.17 Written by , all rights reserved.

lb rb