lu ru
あっ!救急車がぁ〜

[救急車が運ばれていくぅ〜] ある日、某忘年会の帰り道何気に車の前を見ると…

なな、何と! 救急車がトレーラーに積み込まれて運ばれていくではないですかぁ〜。 救急車は「人を乗せて運ぶもの」なのに、 逆に「トレーラーに乗せられて運ばれていく」というのは、 ちょうど「犬が人間に噛み付いてもニュースにならないが、 人間が犬に噛み付いたらニュースになる」というのとは ちょっと違うような似てるような…

ま、なにはともあれ、 非常に珍しい光景なので、ついつい写真を写してしまいました。


[ひたちなか市に納車される所でした] 近寄ってよ〜く見れば、 「ひたちなか市中央消防署」に納車される 新品の救急車のようです。(しかも「救急1号車」って書いてあるし)

うーん、それにしても救急車の納車って普通車両と同じで こんな感じだったんですね。 緊急車両だから、もうちょっと大げさに 専属の人が運転して運んでいくのかと思っていたけれど。

でも、よく考えたら自動車会社の人が緊急車両を運転する方が 大変か…。
結局のところトレーラーで運ぶ方が簡単ですね。






[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2002.12.7 Written by , all rights reserved.

lb rb