lu ru
フレッツADSL 8M開通!

[スプリッタです] わたしの街も1月末からよーやく FLET'S ADSL 8M のエリアです。
って事で、実は1月中旬にもとっとと申し込んでしまいました。
そして、準備完了の案内があったのが1月30日。 早速電話して2月5日(火)の開通と相成りました。

サーバを立てている関係で、切断したくないので1.5Mのサービスは 生かしたままで、「ISDN回線」をアナログに戻しその上に8Mを乗せました。

よって、今回はじめてスプリッタを使うという事で どっかに良いらしいと宣伝されていたメルコのスプリッタを買ってきた。 (レンタルも可能だけど、スプリッタぐらい買っちゃうぜ!です。 月額50円安くなります!)
が、電話線が付いてなくてちょっとヒンシュクです!>メルコ
しょーがないので、ADSL 向け!とか言って売ってた何と「シールド付き」 の電話線 30[cm] と 60[cm] を買ってきました。この際こだわらなくちゃ! です。


[ADSLモデム。8M用。やっと届きましたよ!]

でね、「ADSLモデムは2月4日に到着するよう発送します!」てんで、 4日はいつに無く早く帰宅して午後8時前から午前0時過ぎまで待ってたんで すよ!
でも、来なかった!!!
で、5日のお昼に電話で文句言ったらバイク便で送ってきました。(^^; 会社に…。
(会社に送って!って言ったんだけどね。 だって、会社じゃないと受け取れないじゃない!昼間なんて)
持って帰るの重かったよぉ〜っ!


[ADSLモデム。上が8M用、下が1.5M用です。] ま、そういったゴタゴタはさて置いてっと。

帰宅するや否や早速つなぎかえしました。 右の写真の下は1.5MのADSLモデムで、上の縦型のが8Mの ADSLモデムです。ちょいと小型になりました。
そして、 無事リンクアップしました!v(^_^)v
ラッキー! あとは安定性などを検証して、問題なければ1.5Mの方を 解約しようかと思います。
あー、一安心っと。

しかーし。 1.3Mbpsも出ると速いですねぇ! 電話局に近い人たちは、1.5Mのサービスでこのぐらい出てるんですよね。 うーーー、うらやましいぞ!
ま、うちの場合は電話局から遠いので リンクアップしただけでも「ありがたや、ありがたや」です。
サーバにとっては、上りが速くなったのは嬉しいな。

でも、すごいでしょ!ADSLがいくら安くなったとは言え、 2回線も契約してるやつなんてそう滅多にいないぞ!!

[参考データ]
スループット(下り) スループット(上り)
FLET'S ADSL 8M 1,350[kbps] 560[kbps]
FLET'S ADSL 1.5M 840[kbps] 350[kbps]
(電話局から 2.7[km] 離れています。とぉいーーーっ。)
[参考]
・参考トピック:フレッツADSL導入前夜
・参考トピック:フレッツADSL導入当日
・参考トピック:ついにBフレッツ開通!



[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2002.02.05 Written by , all rights reserved.

lb rb