lu ru
なんか出てきましたけど…

[台所の排水口から何か出てきました] ふと気が付くと台所の排水口から何か出てます。

「・・・。」

よーく見ると、先日使った「せり」の根の部分から 芽が出てました。


[もう1つ出てきました!] そう思っていたら、次の日もう1本出てきました!!

いやぁ、ネギもうそうだけど植物の生命力って強いなぁって つくづく思ってしまいます。 こんなゴミの中から顔を出しているんだけど、 このちっちゃなかわいい芽が愛しくって、 ついつい写真を撮っちゃいました。


[その後の様子] 追伸

その後、元気のある奴らをサルベージしまして 水耕栽培しました。 今では右の写真のようにすくすく育ってます。 (2002.2.10)



[最期の様子] 追伸2

さらにその後、順調に成長していたんですが 一部の葉っぱがしおれてきました。 (写真右)
これはまずい!(味じゃなくて状況がですね…)
という事で、食べちゃう事にしました!(^^;
[湯通しになっちゃった!] さくさくっと、一口大に切断して、湯通ししてドレッシングを かけたました。(写真右)
この際、一部の根っこにこんぶのようなモノが付着してました。 しおれてきた原因はそれですね、きっと。

いっただきま〜す!と食べたのですが…
うーん、何かちょっと苦味がありますねぇ。 うーん?ちょっと湯通しが足りなかったかな。 茎も硬いし。(^^;
でもまぁ、我が家で収穫されたものをちゃんと食させて いただきました。いいですねぇ、こういうのも。 (2002.2.24)






[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2002.01.20 Written by , all rights reserved.

lb rb