lu ru
新ねこだまサーバ始動

[うちのサーバたち] 今日、5月6日からねこだまサーバを新しいものに切り替えました。

先日、旧ねこだまサーバでハードディスクが突然停止して /etc ファイルの設定が一部消失事件が発生してから移行作業を していたのですが、ようやく移行できました。やれやれ。 右の写真で、中央やや左よりのが旧ねこだまサーバで、 右側のが新ねこだまサーバです。

移行に伴って、雰囲気も一新ちょっと変えてみました。

  • Linux を Vine Linux 1.1(古い!) から Vine Linux 2.5 にしました。
  • 背景色を一部の方から「ださい」(^^; と言われていたワインレッドから、 ブルー系統の色にしました。
  • 掲示板を I-BOARD にしました。いちいち開かなくてもメッセージが 確認できますし、かわいいキャラ付きでメッセージが残せます。

ちなみに新サーバのスペックは次の通りです。
CPU Celeron 300[MHz] x 2
Memory 128[MB]
HDD 10[GB] + 30[GB] + 30[GB](Backup用)
ちなみに、ケースと 30[GB] のハードディスク、ハードディスクマウンタ、 ハードディスクケーブル、フロッピーディスクケーブル以外は全て 部屋に落ちていた(^^; もので構成しています。 それから、メモリが少ないのはメモリが高くなったので Windows XP のクライアントマシンに入っていた DIMM を一枚 抜いて使っているためです。




[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2002.05.06 Written by , all rights reserved.

lb rb