lu ru
大阪に出張

[オフィスの窓から見た風景] 大阪に出張に行きました。
が、オフィスがあったのは何と!「ユニバーサルシティ駅」のそば。

という訳で、オフィスの窓から休憩中に外を見れば 光り輝くネオンが魅了しております。 この場所って、仕事に来たのか遊びに来たのかどっちだろう?って 悩んでしまいそう。


[USJに向かう道] でも、この日は木曜日。

平日のためか、はたまた USJ の営業時間が 9:00〜19:00 のためか、 USJに向かう道は意外に閑散としていました。 ディズニーランドだとこうは行かないでしょう。平日でもすごかったもん。


[USJの入り口ゲートにあった巨大なクリスマスリース] 休み時間にちょいと USJ の近くまで行ってみると、 クリスマスという事で、巨大なクリスマスの リースが飾ってありました。いい感じです。
[おなじみUNIVERSALの地球儀?] あと、おなじみの USJ のシンボルマークの 地球儀みたいなやつもブルーに輝いてありました!

これはてっきり、入場券を買って入った中にあるのかと思っていたら、 無料で入れるエリアにありました。意外です。


[本場のお好み焼き!] で、二日間の出張が終わった後は東京に帰る。

その前に腹ごしらえって事で、ユニバーサルシティにあったお好み焼き屋さん に入りました。
まー、さすがは大阪でんな。 ユニバーサルシティと言えどもちゃんとお好み焼き屋さんがあるというのは 立派だと思います。ディズニーランドだったら絶対許可が下りなさそう。

あと、こういうお好み焼きを食べるのってはじめてでした。 自分でやるのかと思ったら、店員さんが完成状態にまで調理してくれるんです ね。なーんだ。心配して損しちゃった。
食べたのは「豚玉」の「モダン焼き」ってやつで、 焼きそば入りで、結構ボリュームありましたが意外に安いんで 驚きました。


[ユニバーサルシティを通る電車には派手な柄のがある] あと、関係無いけど「ユニバーサルシティ駅」ってJRの駅なんだけど、 大阪環状線の西九条駅から伸びている「夢咲き線」って線の駅なんです。 で、この線を走る電車のうち、一部は写真の通りド派手な電車でした。 いやぁ、さすがは大阪です。 東京だと条例で、こういうド派手な電車は地上を走るのは禁止されて いますからねぇ。そういう意味では大阪ならではです。

って、ちゃんと仕事はしてきましたよ。
仕事のシーンは、ヒミツ!なのでここではお見せできないのが残念です。

では、また。



[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2002.11.29 Written by , all rights reserved.

lb rb