lu ru
八甲田山?状態の東京
[前日の凍りつくようなみぞれ]

お正月休みを終えて東京に戻った私が目にしたものは…

すんごいみぞれ混じりの冷たい雨でした。 東京では珍しいぐらいに寒くて冷たい夜でした。 おかげで、マンションの廊下の手すりに 「つらら」(写真)が出来てました。 ちょっと見えにくいけれど、ちょびっと 1cm ぐらい 垂れ下がっているのが「それ」である。

[東京での樹氷?っぽいモノ]

一夜明けるとそこはカラッ!と晴れた東京の空!
だけど、寒い!! この寒さと、昨日のあの雨のせいだろうか、 通勤途上にある枯れ木の枝に見事に樹氷みたいなのが 出来て朝日を透かして見ると実に見事にキラキラしている。 思わず写真にしてしまったのだが、イマイチキラキラ感って 伝わらないものだ。 やはり、CCD では肉眼には追いつけないのかも知れない。

[]

あと驚いたのは、歩道の端の水溜りの部分に薄氷が 張っていた事である。

実家の北陸だと、冬の当たり前の光景としてよく こういう氷があって、これをバリバリと割りながら 通学するのが楽しかったものだ。
で、思わずバリバリと通勤途上で薄氷を割りながら 歩いてしまった。

うーん、いい感じ!!





[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

2003.01.03 Written by , all rights reserved.

lb rb