lu ru
PHS 3台目を購入しました^^;

[1台目:102S] | [2台目:101N] | [3台目:201P + HA-1P]

■きっかけは?

もう、こうなりゃやけですよ!\(^o^)/
という訳ではなくて、NTT パーソナル主催の「乗り換えキャンペーン」が ありまして、わずか(?) 25,800 円でお手持ちの PHS が {202S or 201P} + HA(ホームアンテナ) のセットになりますよ!という訳です。 まあ、もう2台も持っている人としては、3台もいらないや!って思って ました。(普通、そうでしょ)
が、いきなりT○さんの悪魔のささやきがあって「乗り換えようぜ!」って。 ええっ!とまあ、乗り換える気もなかったので、ろくすっぽ機能とかも見てい なかった。まあ、一応検討してみるか!って見てみたが、ふと「あ、ホー ムアンテナを置けば、便利だろうなぁ」と思ってしまって、それで、 ふらふら〜っと、乗り換える事にしました。

■機種は?

NTT パーソナルの、パルディオ 201P + ホームアンテナ HA-1P のセットを選択しました。ポイントは、
  • 電池が長持ち(550時間って21日だぞ!)
  • ホームアンテナが使える!!(ちょっと興味津津)
  • 小さい&軽い(高さは高いが、102S と同等の重量・体積)
  • バイブレータ着信がある(やっぱ音を出すとまずい時ってあるよね)
  • メモ録音ができる(携帯ってメモ取りにくいのよね!これが!)
と、いった点です。

■買ってみてどうか?

まあ、おおむね満足って感じかな。まず良かった点は、
  • ホームアンテナは弱い電波を増強してくれて大満足
  • 101N に比較して、非常に軽くて持ち運びが楽
  • 101N に比較して電池が長持ち
  • 101N のように時々発狂(?)したりしない
  • 電池の残量表示が3段階になっている
が、ちょっとハズレだったかなぁって思うのは、
  • 電池が3〜4日で無くなる(あれ?)
  • 101N より感度が悪い
  • アンテナが正面左側から出ている(ちょっと変だよぉ)
  • 胸ポケットに入れておくと、間違ってボタンが押される。 ボタンのバネがちょっと弱い。
  • 裏機能が無い!(まあ、これはしょうがないか)
  • 電話帳機能が50件と、101N の半分。
  • 1台の HA にしか登録できない。(301S は 3台までできるとか)
電池が無くなるのは、ホームアンテナに登録した状態で、エリア外に出ると 電池を消耗するという現象で、どうも(殆んどバグ的なのだが)仕様らしい。 最近ではマニュアルの末尾に注意書きがあるという。
うーん、どうしようかなぁ。また買い替えようかなぁ。(っておいおい)





[ホームページへ戻る] ・ [いんぎらーっとしまっし Part2] [ねこだま掲示板2] [ねこだまについて] [カップルズ・バイオリズム]

1996.5.31 Written by , all rights reserved.

lb rb